今週末(11/26)のクリスマスマーケットに向けて、
休日に有志の保護者で集まり、ろうそく立てを制作しています。

私は中学か高校の技術の授業以来、木工とはずっと縁がなく、不器用なほうなので、「ちゃんとできるんだろうか?」と参加をためらいましたが、
以前からやってみたいことのひとつでしたし、
実行委員として少しでも貢献できればと思ったため、思い切って参加してみました。
2022-11-13 11.07.59
開始後、いきなり大きな電動ノコギリ(卓上型バンドソーというようです)で材料の木材を切ることになりました。
ゴゴゴゴゴと大きな音を立てて激しく振動する機械に、おそるおそる木をあてていくと、実に気持ちよくスパッと切ることができました。
2022-11-12 11.37.40
心配していた割に、案外あっけないデビューです。

みんなで作業を分担し、アイディアを出し合って作っていく過程は実に楽しいものです。
S__60203032
一緒に食事もして、おしゃべりにも花が咲き、
保護者間の結束も強くなっています。

手作りならではの、世界にひとつだけの作品が
だいぶ出来上がってきました。
イベントに向けて、さらに良いものになるように仕上げていきたいと思います。
2022-11-13 18.56.36
会場では販売コーナーに置かれていますので、ご来場の際は、保護者たちの思いのこもった作品をぜひ手に取って見ていただければと思います。
(2年生保護者)
FullSizeRender

・・今後の開催イベント・・

11/26(土) おやこでたのしむChristmas Market 2022
1/7(土) 説明会 【二次募集】 


・・募集中・・

学童指導員▶︎詳細

音楽科非常勤講師・常勤職員▶︎詳細