IMG_0050


去る3月18日、

前日の雨もすっきりと上がり澄み渡る青空の下、

第二回卒業式が執り行われました。

IMG_0087

今年度の卒業生は3名。


私が3人に出会ったのは、

彼らが7年生の頃でした。


まだ少しあどけなさの残る少年少女、

でも劇をしている舞台上の彼らは

とても輝いて見えました。

IMG_0091


それから年月を重ね、

年下の子ども達から

憧れの眼差しを向けられる

素敵なお兄さんお姉さんになりました。

IMG_0983

IMG_0119

12年の時間のなかには、

楽しい事、嬉しい事、

苦しい事、悔しい事、

色んな事があったことと思います。

IMG_0133

IMG_1026


でも彼らはいつ会っても

笑顔で挨拶をしてくれました。

IMG_1038


そして、様々な折に触れて

希望に満ちた勇ましい姿を見せてくれました。

IMG_1058


私達保護者は

そんな3人に我が子の未来の姿を重ね、

期待に胸を膨らませたものです。


卒業生のスピーチでは

それぞれの12年間の想いが

溢れ出ていました。


IMG_0167


IMG_0180

IMG_0174-r


そんな想いを受けとめて、

在校の保護者と生徒児童からは

歌のプレゼントを贈りました。

IMG_0204

彼らが切り開いてきた先に広がるのは

どこまでも広がる大海原。

IMG_0266

穏やかな波もあれば

雨や嵐の波もあるかもしれないけれど、

自分でしっかりと帆を立て、

舵を切り進んで行ってくれると

信じています。

IMG_0286

疲れた時はどうぞ

港に戻ってきてください。

IMG_0277


私達はいつまでもみなさんを

心から応援しています。


いざ、出航!

(2年、7年生保護者)


IMG_0361-r
・・・ 謝恩会にて
IMG_1122
お世話になった担任の先生、コーディネーターの先生
IMG_1101
IMG_1096
IMG_1109

IMG_0408 先生方と記念写真
・・今後の開催イベント・・ ・5/7(土)学園見学会 ・6/4(土)学園説明会(入学説明会)

*詳細や募集については決まり次第、 ホームページに掲載いたします。