203788749_4000894743362945_332955706812651546_n














学園のwebリニューアルに向けてチームが立ち上がり、
頭をひねり、顔を突き合わせながら進めています。


現サイトは10年ほど前に作られたもので、
当時と今とでは、学園自体の規模も魅力も大きく変わっています。


今の学園の姿をちゃんと伝えたい!…
そんな気持ちが結集し、web企画チームが生まれました。


子どもが寝静まってからのzoom会議や、
リアルでのミーティングでは、各自の正直で熱のある言葉が飛び交います。


この学園をよくしていこうとする想いが皆から滲み出ます。


ミーティングでの話題は、webだけにとどまりません。

webは学園への入り口の一つに過ぎず、
もっと大きな視点で捉える必要があるからです。


まずは、学園が抱える課題を抽出し、その原因(仮説)と解決策、
それがwebで解決できるのかどうかを書き出すことから始めています。


未来を生きる子どもたちにとって、
「創造力」は大切なキーワードになると思います。


チームで対話しながら試行錯誤する過程は、まさに創造力の要る作業です。


保護者として学園の運営に携わることで、
自分自身を育てているように感じています。


親と子はともに育つものなのですね。


ユーモア溢れる愉快な保護者たちと、学園の未来をともに考え、
想いを共鳴させながら、一歩一歩進んでいます。

(2年生保護者)


7/15 体験授業と学園見学会 詳細&お申込みはこちら

7/25 入学説明会 詳細&お申込みはこちら
(*今年最後です。2学期は開催致しません。2022年度ご入学をお考えのご家庭はぜひお越しください)

202035145_4000894856696267_3190782957498757366_n