F31586B9-8BA9-4D4C-BA3A-CA98964078EE気温が体温を超えるほどの
熱中症注意報が連日出される暑い日に
壁の色塗り作業を行いました。
なぜ、こんな危険な時に?と思いますよね〜。
私もそう思います。
それは、大工さんたちの仕事が一段落して、
床の養生が取り除かれる前に塗りたかったからなのです。
床の養生がしてある状態はとても有り難く、
それでも壁の養生作業に丸2日かかりました。

その後、授業でも使っているシュトックマーの水彩絵の具で
ひたすら塗り、教員総動員+高等部で丸6日かかりました。
今までの教室でも4部屋の壁を塗ってきましたが、
この広さを塗るのは初めて。

経験者の横浜シュタイナー学園美術教師の長井先生を
メールで質問責めにしていたら、行ったほうが早い、
と駆けつけて下さいました。

刷毛は分厚い幅広の柔らかい毛の物、とか
絵の具を混ぜて色を作るバケツは白色が良い、とか
刷毛は8の字に動かす、とかとか。
1日レクチャーして颯爽と帰って行かれました。
長井先生、ありがとうございました!

高等部の生徒たちも大活躍しながら
お盆前にようやく塗り終わりました。
そんな新校舎を見に来てください。
2年ぶりに復活する『秋祭り』でご覧になれます。

秋祭りの詳細は近日公開!お楽しみに。
(新校舎プロジェクト 担当保護者)