~地鎮祭~

F65F32E5-7282-4E4F-AB1B-588F77FA90DC3連休の間に、学園では地鎮祭が行われました。
冷たい風が吹いていましたが、
空はきれいに澄み渡り、清々しい日でした。

教員や保護者、子どもたちも参列し、
厳粛な雰囲気に包まれて
地鎮祭は進んで行きました。

そして、滞りなく地鎮祭を終え
神主さんが「おめでとうございます」と
言われた時に、いよいよ始まるんだ!と
実感がわいてきました。

いつか子どもたちが大きくなり、
自分の家を建てる時が来たら、
学園の地鎮祭を思い出してくれるかも
しれませんね。

愛知シュタイナー学園にとって、
記念すべき日に立ち会えたことを
とても嬉しく思います。

いよいよ本格的に工事がスタートです!
……………………………………

愛知シュタイナー学園は、
新校舎建設という新たな挑戦に踏み出します。
学園の子どもたちと未来の子どもたちのために
ぜひご寄付をよろしくお願いします。

昨年認定NPO法人を取得したことにより、
寄付していただいた方に税控除が適用されます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
「学園への寄付について」
(新校舎プロジェクト担当 保護者)