05F7005E-71CB-4D36-8857-670B91922987さわやかな過ごしやすいお天気の中、オープンスクールを開催しました。
広報が遅かったため、果たして来てくださる方はいるのか?という
スタッフ一同の不安をよそに、大勢の方が来校してくださいました。
お子さま連れの方も多く、小さな赤ちゃんもちらほらいて、
託児担当が嬉しそうに抱っこしていました。
赤ちゃんはその存在だけで周りの空気を幸せにしてくれますね。

クラス担任による体験授業はお父さん率が高く、
質問がたくさんあったようです。
ノート展示を見た方からは
「こんな高度な事を学んでいるとは思わなかった!」
と嬉しい感想をいただいています。

ED97D5FB-F9B5-4A4E-A62C-0E799F4AAC19生徒スタッフの働きも年々頼もしくなります。
5,6年生はミニフリマと羊毛ボール体験のお手伝いを、
7,8年生はクッキー釣りを担当し、
お金のやりとりを自分たちだけで初体験。
9,10年生が考えて作ったボウリングは
子どもから大人まで楽しめて
ストライクを取るまで何度も
トライする子がいたりと大変好評でした。
最後は高等部による弦楽器演奏と
D6FE5C1C-0A00-4BEB-BA09-958CC049571Dフォルクォーレで締めくくりました。

お越しいただいた皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか?

次回、授業を体験していただける機会は6月4日にあります。
子どもへどんな教育を与えたらいいのかお考えの方は
是非この機会にご自身で体験してみて下さい。

「体験授業とお話会 in古民家ざわざわ」

IMG_6689学園のクラス担任がおもむき、長久手市にある『古民家ざわざわ』で
シュタイナー学校の授業を体験していただきます。

日時:2018年6月4日(月)  10時から11時半まで
場所:古民家ざわざわにて(長久手市『ゴジカラ村』内貸施設)
定員:10名
お茶代:おひとり500円
駐車場:必要な場合は、お申し込みの際にお知らせください。
託児:500円。2歳以上。オムツのとれたお子さま。
   飲み物とおやつをご持参ください。
   (講座へのお子様の同席はご遠慮いただいております。
    ご了承ください。)
お申し込み:メール(aichisteinerschool@nifty.com)
      または お電話かFAX(0561ー76ー3713)
      担当 堀田まで

学園の子どもたちが日々どんな授業を受けているのか、
ぜひ体験してみてください。
ご参加お待ちしています。

チラシはこちら→大人のための体験授業とお話会