IMG_6779今日は
「アジアのお祭り!AHIオープンハウス2017」
に参加してきました。

AHI「アジア保健研修所」は、35年以上前から
アジアの保健・開発ワーカーへの研修を
国内外で行なっているNGO団体です。
その研修生たちと一緒に楽しむ年に一度のお祭りがオープンハウスです。
学園もお声掛けいただき、毎度お馴染みの羊毛ボール作り体験で
初参加してきました。

IMG_6782学園の子どもたちもスタッフとして手伝う一方で
様々なイベントに参加して異国の風を大いに楽しみました。

女の子たちは「サリーの着付け体験」に参加しました。
金銀の糸の刺しゅうやキラキラのスパンコールが
ふんだんにあしらわれた6メートルの綺麗な布を
身体に巻いていきます。
最後におデコにビンディを貼ると気分はインディア。
貴重な体験ができました。

「水がめリレー」は頭に乗せたかめの中の水をこぼさないように
慎重に素早く走ってアンカーの研修生にかめを繋ぎます。
こちらも接戦で盛り上がりました。

AHIのみなさま、お誘いいただきましてありがとうございました。

IMG_6781さて、次は学園の秋祭りです。
準備段階の事など、随時アップしていきますのでお楽しみに。
(ブログ担当 保護者)