IMG_6664

こちらの写真は、3年生が自分たちで刈ってきた羊の毛を、手仕事の授業で洗っている時の様子です。
思えば、我が家の子どもたちが子ども園に通っている頃、年長さんだけが残る日が週に1回あって、羊の毛を洗って染めて、毛糸にしていたなーと、この写真を見て思い出しました。
その「うめの森ヴァルドルフ子ども園」に入れる日が今週ありますよ。

オープンデー
9月24日(日) 11:00~14:00

場所は名東区の牧野が池緑地すぐ近くのうめの森ヴァルドルフ子ども園にて。

詳しくはこども園のホームページへ
↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.umenomori.org/

恒例の人形劇の他、
先日の子育てフェスタでも並んでいました、色とりどりの布や素晴らしい木工品などの
手仕事品の販売、
mama'sカフェや子どもの遊びコーナーなど
盛りだくさん!
今年度は虹色の羊毛ボール作りの
ワークショップが行われるそうですよ。

ぜひオープンデイで温かな雰囲気と
シュタイナー教育の幼児期の過ごし方を
感じて下さい。

(ブログ担当 保護者)