BlogPaint先日、新入生のお母さんも加わって手仕事の会を開きました。
学園のお祭りなどでおなじみの羊毛ボール作りを
羊毛を丸めるところから一緒に体験してもらいました。

羊毛を触るのが初めてのお母さんから、
次から次に丸めるベテランお母さんまで
一緒になってわいわいコロコロ
楽しい会となりました。

「学園説明会の時はどんな感想を持った?」や
「1年生の子ども達の様子はどう?」など
母たちの会話は多岐に渡りました。
どの子も楽しく通っているようで、
在園の母たちもうれしく思いました。

7月22日(土)に愛・地球博記念公園で開催される
BlogPaint「あいち子育てフェスタ」の学園ブースでも
この「羊毛作りコロコロ体験」がお目見えしますのでお楽しみに。

あいち子育てフェスタのブログはこちら
これから随時更新されていきますので是非ご覧ください。
                 (手仕事担当 保護者)