BlogPaint23日(日)に、爽やかな秋空のもと、
愛知シュタイナー学園 秋祭りが終わりました。

今年度は新企画が目白押しの秋祭りでしたが、
皆さま お楽しみいただけましたでしょうか。


学園の子どもたちも大活躍で、
中でも7,8年生の地下迷路のコーナーは大人気でした。
来場者アンケートでも「迷路が楽しかったです。」と
たくさんのお声をいただきました。


BlogPaint5,6年生は、和太鼓演奏をばっちりきめてくれました。
その後は、スタッフとして大忙し。大人顔負けの働きぶりでした。

3,4年生の移動販売では、自分たちが育てた
マリーゴールドの種と新米の予約販売が全て完売でした。
秋祭り終了後には、子どもたちの自信に満ちた
BlogPaint晴れやかな顔が見られました。

1,2年生は小さなお客さまとして、
迷路やクッキー釣りを楽しむ姿が見られました。

もちろん、大人たちも頑張りました!
BlogPaintお父さんたちも抜群のチームワークで、
ケガなく炭焼きの焼きそばを終えることができました。

高学年のベテランお父さんから、低学年のお父さんへ
秘伝(?)の技も受け継がれ、
今後、更にレベルアップした焼きそばに期待です。

お母さんたちも連日の作業がありましたが、
心をこめてごはんやお菓子を作りました。
新企画のお菓子の詰め合わせや、
色とりどりの手仕事品も好評でした。


BlogPaintそして、今年は先生方も祭の法被を着て
朗唱のパフォーマンスを披露!
お越しいただいた皆さまにも
楽しんでいただけたのではないでしょうか。

愛知シュタイナー学園一丸となって
皆さまをお迎えしました秋祭り。

ご来場いただいた皆さま、お心を寄せてくださった皆さま、
そして、出店してくださいましたタンテ・ボレさん。
本当にありがとうございました。


深まり行く秋を感じる今日この頃、皆さまも素敵な秋をお過ごしください。
             (秋祭り 担当保護者)