IMG_5023

8月に入り、学園の庭では蝉たちの大合唱が響いています。

7月23、24日に行われました「あいち子育てフェスタ 2016」も
無事に終了しました。


学園ブースの羊毛ボール作り体験とミツロウ粘土細工は大盛況!
小さなお子さんも真剣な表情で作る姿が見られました。


体験授業では、7・8年生担任の原先生が九九の授業を担当されました。
参加してくれた小学生のお子さんが顔を輝かせながら
「すごく楽しかった!」と話している姿に心があたたかくなりました。


教育展のコーナーでも、学園のパネルを1つ1つ丁寧に
見てくださる方がたくさんいらっしゃいました。


今回の「あいち子育てフェスタ 2016」は、過去最高の来場者数との事、
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。


さて、子育てフェスタの際にチラシをお配りしましたが、
学園の秋祭りの日程が決まりました。


愛知シュタイナー学園 秋祭り

2016年 10月23日(日)
10:45~14:30

愛知シュタイナー学園にて(小雨決行)

チラシはこちら→秋祭りチラシ
詳細は随時ブログ、facebook でもお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!


暑い日が続きますが、皆さま 素敵な夏をお過ごしくださいね。
                (子育てフェスタ担当 保護者)