7月の始めに一学期の学期祭が行われました。

子どもの学びを保護者が見ることができる、
貴重かつとても楽しみな行事の一つです。


1年生の、全身で楽しさを表現しながら、
安心した顔で先生を見つめるかわいい姿に会場が和みました。

去年は一番小さかった2年生は
一回り大きくなり英語とオイリュトミーをのびのびと見せてくれました。

音楽の発表をした3,4年生は
家作りや田植えを体験し去年とは違う地に足がついた姿を、

5,6年生はドイツ語と笛と歌の輪唱で
下の学年とは一段階進んだ学びを見せてくれました。

最後の7,8年生の、歌のハーモニーを奏でながらすっと立つ姿は光輝いて見えました。


学期祭は誰もが主役、比べるのは他人ではなくその子の前の姿です。

我が子は勿論、学園すべての子どもの成長を皆で見守り実感できる、
それはそれは素敵な時間です。

二学期の学期祭も今から楽しみです。
                                                          (5年生保護者)

BlogPaint子育てフェスタでは、シュタイナー学園の算数の授業を体験していただけます。

算数「タスとカケルは助け合う兄弟(九九の導入)」
   7月23日(土)24日(日)
    10:30~11:15
    500円/人
  小学生以上の親子または大人20名
    ※当日会場にて受付となります。
    ※小学生のお子さまのみでも参加できます。
    ※親子は2名と数えさせていただきます。
    ※未就学児の同伴はご遠慮ください。

 詳しくは子育てフェスタブログへ → こちら

 地球市民交流センター(愛・地球博記念公園内) 多目的室2にて