BlogPaint5日水曜日は3・4年生の家づくりの上棟式でした。
私は撮影担当者として参加しました。
餅投げにはご近所の方も来てくださっていました。

主役の3・4年生たちは力強い笑顔で、
下級生はキャーキャーと興奮気味でした。
上級生も目をキラキラさせて、お手伝いの大人たちも、
晴れ晴れとした表情をした、良き時間でした。

私がシュタイナー学校に強くひかれたのは、
家づくりや、
畑や田んぼなどの授業があるからだったなーっと、
初心を思い出しました。

小さくとも、今の園庭はとても恵まれていると、改めて感じました。

時間が間に合えば、この時の写真を、
12月1日~9日
に開催する日進にぎわい交流館の写真展で掲載しますのでお楽しみに。
                          (2年生保護者・撮影担当)