7日に子ども達が登校してきて、3学期が始まりました。
学園では毎年この始まりの日に、担任教師と全校生徒が氏神さまにお詣りに行き、
この地で学園を続けていける事への感謝と、今年一年のみなの無事を祈ります。
そして学園に戻り、七草粥を食べて帰ります。
昨今では、無病息災を祈ることに加え、
お正月のご馳走で疲れた胃を休める意味もある七草粥を、
我が家の娘は5杯おかわりしたとか。
その食べっぷりは「わんこそばを食べているようだった。」そうです。
4年生、食べ盛りです。

さて、学園では11日と12日にそれぞれ、
カリキュラム説明会と学園説明会を開催しました。
この冬一番の寒気がやって来ていた学園にお越しいただいた皆様、
ありがとうございました。いかがでしたでしょうか?
毎回、学園説明会には在校生の親も同席します。
実際に通わせてみての感想など、聞いていただけたのでは?と思います。
4月に新しい子ども達とそのご家族に会えることを
学園関係者一同楽しみにしています。