BlogPaint寒すぎないかと心配していましたが、山の中に入り歩いている内に暖かくなりました。やさしい太陽の光のもと、色づく木の葉に包まれて、楽しい時間を過ごすことができました。北高上緑地は半年ほど前に出来た里山だそうです。道の舗装も最低限に抑えられていて、やわらかい土の上をさくさくと歩くことができました。遊具のないお山で、木の葉や棒などを使って様々な遊びを見つけて楽しんでいました。木々の間を走り回っては、生えている竹を棒で叩いて楽器にしてみたり、龍のような枝を何本も見つけて「家族ー!」と笑顔になっていたり、木に登ったり、ごっこ遊びをしたり、転んだり、とあっという間の3時間でした。
                           (2013年11月25日 1年生担任)