BlogPaint 学園での学びが始まって3ヶ月経ちました。今週の金曜日で1学期終了。新しいことづくめの毎日、保護者のみなさま、お疲れ様でした。子どもたちも、幼稚園や保育園とは日々のリズムが違う、自分のできることを増やしていこうという小学部での生活に、楽しみながら疲れも出ています。夏休みはお子さんに「外に連れて行って」「どこか行こう」と言われることが多いと思いますが、「今日はお家でゆっくりしようね」と静かな時間を持てるようにしていただけると、ふっと疲れを抜くことができると思います。
                   (2013年7月15日 1年生担任)

 夏休みの間、1学期間の学級通信を掲載しましたがいかがでしたか。また機会があれば、この続きをご紹介したいと思います。
                        (ブログ担当保護者)